◆オタクな日々◆

オタクな日常を語っています。

半リア充です!!キリっ!

これまたお久しぶりの更新!!

タイトルはウソですwwwおれは非リアなのでwww

この前、サークル部員三人で「お前がリア充なんだよ!!」って言い合いになったけどwww

大学生活も安定してきました。

友達もそこそこ出来たし相棒も見つかったし。

5日のテストが終われば夏休み!!

バイトと遊びとサークルで8月中に何も予定ない日は2日しかないというアンビリバボーwww

とりあえずリア充目指しますwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基本、暇。

ミクシィでつぶやいていてなかなかブログの更新が出来なくてスイマセン・・・。

大学の方は授業が始まってないからいまいち大学生の実感が湧かない。

サークルの方はヤバイほど楽しんでるけど。

今の時点でGW明けまで学校がないので暇人です。サークルの方はボチボチあるけど。

バイトやれって話なんですけど、今のバイトをやめようと思ってるので入ってなくて。

話すネタがないほど暇ですね(笑)

昨日、池袋の東急ハンズいってプラスチックケース買ったぐらいです。

アニメイトとかは・・・最近興味がなくなってきた。大人の階段のぼってるのかな(笑)

ブリーチと銀魂ぐらいしかアニメ見てないです。

とりあえず大学ってみんなお洒落だよ。そして雰囲気が楽しい。

続きでコメ返

続きを読む "基本、暇。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学生に必要なもの

大学が本格的に始まって楽しくなってきました。

授業は始まってないんだけどガイダンスとかでボチボチ学校行ってます。

大学といっても少人数のクラスもあるから友達は出来やすいです。高校と比べるとキツイですけど。

隣の人にも積極的に話さないと大学生活終了みたいな感じになるので。

やっぱコミュニケーション能力は大事です。興味のない話でも一生懸命に食いついて話を広げないと会話が終わるのが早いです。

大学生にはノリも大事です。明るく元気にいった方が良いかな。

オレも結構な人見知りだったんですけど大学では自分を疑いたくなるほど明るく元気に頑張ってます。というか素が明るく元気だったのかな。

あと共通の話題というか誰もが興味を持ってそうなことを知っとくと良いです。

モンハンとジャンプとAKBを知っとくと便利です。

自分もAKBはあんまり知らなかったんですけどメジャーな歌だけ覚えて好きなタイプの子も見つけたりと楽しんでます。

ジャンプはジャンプというか漫画やゲーム系はけっこうみんな知ってると思います。

大学もけっこう大変だけど楽しい所・・・かな?

一応サークルは子供と遊ぶボランティア系のサークルに入りました。

一年生同士も先輩が驚くほど仲良くなりました。1日で容赦なく話しまくってましたし。

先輩も優しく、とにかく真面目&はずすというメリハリがあるサークルです。

とにかく大学はモンハン&ジャンプ&AKBで友達と話しやすくなります。

男子の場合ですが・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大学生活

昨日から学校行き始めました。

友達も出来てホッとしました。

ゼミのクラスも18人ぐらいの少人数で今月のうちに2回ぐらい新入生特別プログラム的なことをするらしいです。なのでその時に同じクラスの人と仲良くなれたらなと思ってます。

15日に同じ学部の人の親睦会もやるらしいので行って来ます。

そして明日は気になるサークルのお花見(学校の前の道が桜並木)行って来ます。

児童研究会っていうボランティア系のサークルです。子供と遊ぶらしい。

サークルの宣伝とか引くほどすごいです。

花道みたいのが出来てチラシをドンドン渡されます。

自分が新入生だと分かると花道を通らなくても次から次へとサークル勧誘されます。

残念なことに3分の1ぐらい行った所で舞踏サークルに誘拐(笑)されトランプして飲み会いったので、お目当てのチラシもらえず友達に譲ってもらいました。

今日は学校行かなくてもよかったんですけど生協の申し込みの為に行って、帰りに池袋のマックでサークルについて軽くしゃべってきました。

大学って高校とは全然違う。戸惑うこともいっぱいあるけど笑顔で乗り切ってます。

大学受験頑張って良かった。

国立志望だった人がいると尊敬の眼差しで見てしまう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初登校!!

明日から学校が始まります!!

授業が始まるのは5月からなんですけど・・・。

明日は入学式&オリエンテーションです。入学式潰れたんで。

不安半分、楽しみ半分です。

とりあえず明日はミクシィ友達と学校行くことになりました。

本当は席隣の人に話し掛けて・・・とかなるはずなんですけど、会場が1000席あって入学生が250人ぐらいしかいないから、みんなうまく間隔空けて座るんじゃね?と思って。

オレの学部は人数少ないから。

男女比率も4:6ぐらいで若干女子の方が多いというかバランスが良い学部なのでリア充多そう。学部名自体リア充じゃね(笑)

非リアにとってはキツイ学部だけど頑張らないと。

スーツ着たくない。絶対似合わない。

誰もお前なんか見ないから平気だ!!と思えば平気。

うん。高校生に戻りたい(笑)特に英Rの授業に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しいナルニア!!

久しぶりの学校でした!!

卒業式の予行はつまんなかった。予行なしで本番とか楽しそうなのに。

学校終わった後にナルニア国物語をみたのでネタバレない程度に感想を・・・。

新登場のいとこのユースチス。最初は見ててイライラする子だったけど最後の方は良い子すぎる。

是非ナルニア4をやって欲しい!!

そしてアスランが空気すぎる・・・。

最後の方にちょこっと出て軽く助けて。だんだんアスランの出番がなくなっていくような。

白い魔女もCM見て出ると思ったらただの幻的存在。

一番悲しいのはネズミの騎士が4から出ないっぽいこと。

1のビーバーさんも2では出てこないし。

自分の中でのナルニアのマスコットキャラが消えていく・・・。

全体を通しての感想はたいして面白くなかったかも。

戦闘シーンも散りばめすぎて全体が薄くなってるし。戦闘シーンで一番良かったのがホーンのバク転蹴り?みたいのが良かった。

たいして苦労することもなくパッパと解決しすぎだし。

3Dで見た意味もあまりないような・・・。

でもユースチスの吹き替えの声優さんが朴さんだったから良い作品だった(笑)

ユースチス(朴さん)最高!!

ドラマの美しい隣人にもはまってます。

このドラマは毎回見ててイライラする人が出てくるという・・・。

仲間さんの演技も良いし。

今回の話では駿君にイラっときた。

牛乳わざとこぼすな!!お前のママは絵里子さんなのにマイヤーが本当のお母さんとか言うな!!マイヤーには絵里子さんの許可なくトットコ付いてくし。

絵里子さんの夫にもイラっときてたけど今回の話では少しは良くなってた。

マイヤーにデートに誘ってきた人に向かってマイヤーが「住む家も用意してあるの。一緒に住みましょう!!」とか(笑)何人家族にする気だよ。デート誘ってきた人の引きっぷりもすごいし。

来週最終回だから駿君はアスラン呼んで息を吹きかけてもらってこい(笑)

ついでにアスランの国いってこい(笑)

続きでコメ返

続きを読む "美しいナルニア!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れとはこういうものか!!

バイト疲れた・・・。

起きる上がる気力もない。

明後日は念願の学校。

学校帰りにナルニア見る予定。

アスランを見に行こう。ナルニアに行こう。

スケジュール帳も買わないと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あわわわわ・・・イライラ

せっかくつくった記事が消えたので書いた記事の要点を軽く書きます。

・友達作りに不安を抱いた主はミクシィに加入し同学科の人とマイミクになったのであった。

・バイトに半分無理やり入れられたのであった。

・代ゼミの選抜コースの基準に疑問を抱いたのであった。

・受験時の試験官に美しい人がいたのであった。

・黒執事11巻を買ってギャグ&グロが多すぎて面白いし気持ちわるいしなのであった。 (フィリップさんの死に際・・・。)

・早く始まって欲しいと思った学校も始まるの早すぎ!!と課題が終わってないので思ってしまうのであった。

続きでコメ返

続きを読む "あわわわわ・・・イライラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強しないと暇・・・。

勉強しないと暇だ・・・。

TIFLEのテストがいきなりくるので勉強しないといけないんですけど・・・。

英語は絶対に上のクラスに入りたいんで明日には参考書買ってきて勉強しようかな。

というか勉強しないと。なんか焦ってきた。

友達とも遊びに行きたいんですけどお金が・・・。

どうせ卒業式の日に打ち上げするだろうからお金残しとかないと。

バイトは明日連絡して3月下旬には復帰出来そう。

部屋の掃除もしたいけど大学のパンフやら参考書やら学校の教科書やらで茫然自失。

卒業式も、もう少し。

早くみんなに会いたい。

会う前に受験体験記みたいの書かないと・・・。

800字の原稿用紙を7枚ぐらい渡されて困惑中。

苦労したことは?で止まってる。

他の題との兼ね合いもあって見つからない。

人間関係って(笑)   プライバシー!!

受験校選定・・・。  偏差値で決めた!!はダメか・・・。近いからで良さそう。

一般受験生はオタクになりましょう♪もダメか。

デタラメの書いとこう。

大学行ったらサークル何入ろうかな。

演劇サークル入ろうと思ってたんだけど先生に言ったら・・・

「意外だな・・・自分を変えたいのか?」

もう何と言うか自分に対する担任の印象が・・・。

他にも「行く大学は人がたくさんいるけど大丈夫か?」とか「こっち(雰囲気がおっとりとした大学)の方が印象にあってるな~」とか、どこぞやの坊ちゃんだよ!!みたいな発言が多かった。

そういうキャラじゃないからとツッコミそうになった。

演劇サークルは時間を取られるらしいのでやめる予定です。(公務員の勉強していきたいから)

無難にボランティアサークル入るかも・・・。ボッスンみたいで憧れる。

人の役にたつことをしたい今日この頃。

英語好きだから英語研究会も捨てがたい。

公務員研究会があったら即決なんだけどないらしい。

でも大学独自で格安で公務員講座があるらしいからそこに行く。

マスコミの講座もあるらしくてけっこう良いらしいけど・・・。マスコミ関係の就職も捨てがたい。

桜を見ながらの登校が楽しみ。堀に落ちないかも心配だけど(笑)柵が低すぎ。

続きでコメ返

続きを読む "勉強しないと暇・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大学受験終了!!

やっと終わりました・・・。

志望校の志望学科に合格することが出来ました!!

尾木ママが教授としているらしいので授業受けたいな。

倍率やばかったけど、なんとか突破出来て良かった。

12~13倍ぐらいだったのかな。

15倍の年もあったらしい。

今日、久しぶりに学校行って先生に報告したら褒めれれて、校長から表彰されるとか言ってました。

実績作った人がもらうらしい・・・。

馬鹿高校だからあの程度の大学でも実績なんだね(笑)

好きな高校だったから実績になれて嬉しいけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧