« 大学生活 | トップページ | 基本、暇。 »

大学生に必要なもの

大学が本格的に始まって楽しくなってきました。

授業は始まってないんだけどガイダンスとかでボチボチ学校行ってます。

大学といっても少人数のクラスもあるから友達は出来やすいです。高校と比べるとキツイですけど。

隣の人にも積極的に話さないと大学生活終了みたいな感じになるので。

やっぱコミュニケーション能力は大事です。興味のない話でも一生懸命に食いついて話を広げないと会話が終わるのが早いです。

大学生にはノリも大事です。明るく元気にいった方が良いかな。

オレも結構な人見知りだったんですけど大学では自分を疑いたくなるほど明るく元気に頑張ってます。というか素が明るく元気だったのかな。

あと共通の話題というか誰もが興味を持ってそうなことを知っとくと良いです。

モンハンとジャンプとAKBを知っとくと便利です。

自分もAKBはあんまり知らなかったんですけどメジャーな歌だけ覚えて好きなタイプの子も見つけたりと楽しんでます。

ジャンプはジャンプというか漫画やゲーム系はけっこうみんな知ってると思います。

大学もけっこう大変だけど楽しい所・・・かな?

一応サークルは子供と遊ぶボランティア系のサークルに入りました。

一年生同士も先輩が驚くほど仲良くなりました。1日で容赦なく話しまくってましたし。

先輩も優しく、とにかく真面目&はずすというメリハリがあるサークルです。

とにかく大学はモンハン&ジャンプ&AKBで友達と話しやすくなります。

男子の場合ですが・・・。

|

« 大学生活 | トップページ | 基本、暇。 »

◆オタクな日々◆」カテゴリの記事

コメント

このブログ、すげー久しぶりに見た(笑)

大学生活、楽しそうで何よりです。
自分は社長と行動してるが、1人の方が正直気楽です(爆)
気を使ってしまって精神的な辛さが(汗)

あと今年の編入と一般で法大受ける予定だよー。
(編入は法、一般は法・経営・キャリアを受ける予定…。)
とりあえず全力を尽くすのみです!

投稿: なかちー | 2011年4月30日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198699/39603888

この記事へのトラックバック一覧です: 大学生に必要なもの:

« 大学生活 | トップページ | 基本、暇。 »