« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

明日から学校だよい!!

今日で夏休みも終了・・・。

長くも短くもなかった。

毎日が同じ繰り返しだったし。

5回ぐらいしんどいと思った夏休みだった。

勉強も基礎をつけた気があんまりしないし。

英語だと熟語が弱いので1日150個から350個の増量したし。

英文解釈もやってないし。

一番、英語に力入れたのに英語が一番不安というね。

学校がある平日でも勉強は1日6時間から7時間に増やしたし。

次の模試で絶対に結果出さないと。

久しぶりに友達に会えるよ。

話したいことが多すぎて忘れたかも(笑)

放課後は部活・・・。1時間で終わってくれ!

それからは英文解釈の参考書を買って帰宅と。

学校の休み時間とか使って単語・熟語をガンガンやんないと。

今日は髪切ってきます。

髪が長すぎてうねってる。

3センチぐらい切ろうかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オタク活動休止中

この頃、本当に眠れない・・・。

今日なんか夜中の3時半に寝たのに4時半まで寝れなくて、時間の無駄なんで勉強を1時間だけして朝ご飯食べてから7時ぐらいにやっと就寝。

12時ぐらいに起きて4時間ぐらい勉強してから、新しい英語長文と英語整序問題の参考書を買いに行って、予備校に行って、帰ってきて夜ご飯を食べて、お風呂に入って勉強して今に至ると・・・。

参考書で悩んでたら時間がやばくなって、予備校にはチャイムと同時に着席。

政治経済楽しすぎる・・・。

ホワイトボードが政経の用語で溢れてる・・・。

センターで9割取るぞー的な気持ちで頑張ってます。

明日から英語の長文は1日に2本ずつ読むことにしました。

1日1本じゃ物足りない。

ネクステも10周ぐらいしたから少し飽きてきた。

その分、整序問題解かなければ。

古文も基礎からやり直してます。

今回の模試で偏差値が7ぐらい落ちてると思うので叩きなおさないと。

英語も政経も国語も全部に力を入れたいけどいっぺんにはキツイ。

特に英語はやっと偏差値が上がり始めた(たぶん前回より2くらいは上がったと思う)ので長文を鍛えて、あと6は上げたい。

政経もあと2か3ぐらい。

国語はそう簡単に上がらないと思うので現状維持。相当悪いけど。

早く模試の結果を確認したい。

平均点だけは分かったから予想で偏差値を出してみると0.0も上がりもしないし下がりもしないし。

嬉しいやら悲しいやら。

でも5月の模試で偏差値がいきなり6も上がったのがマグレじゃないことが分かって良かった。

すべて政経のお陰だね。

あと英語のお陰。

国語は知らない。

判定も気になる。

やっぱり第一志望はB判定っぽい。

あ、でも社会学部はC・・・だね。

前回はAとEしかなかったからBとかCが新鮮。

そういえば1年生の頃に行きたかった大学は前回はAだった。

夢は諦めたらダメだね。

途中は何度も挫折したけど。

だって2年の最後の模試はCだよ。

その前がAだったから、かなり落ち込んだ。

タイトルの通りオタク活動は休止中です。

アニメは見てるけど、ジャンプも単行本もガチャガチャもグッズもリボコンもジャンフェスも、すべて禁止にしました。

今は参考書が漫画だ!!(笑)

受験が終わったら、まとめて買う予定。

キンハーのbbsも、もう一周徹夜でやる予定。

マックのバーガー類全部もやる予定。

今はひたすら耐えて頑張って力をコツコツとつけるしかない!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先生の言った通りの毎日

寝る時間が素晴らしい。

平均的に朝の4時に寝てます。

今日は一睡もしてないです(笑)

寝ると起きれないので、いっそ寝なくて良いかみたいな。

その分、今日寝るので大丈夫です。

予備校の復習やらで夜の3時半になってるからキツイです。

夏休み前に先生に「夜型になるなよ」って言われてたのになりました。

頭とかも毎日のように軽く痛いので寝る時間のせいだとは実感してるんですけど。

模試の結果を学校に取りにいくか考え中。

外に出るのがキツイし予備校あるし。

成績が良ければ喜んで取りにいくんですけど同じか少し下がるっぽいので。

始業式でもらった方が面白いし。

第一希望は多分B判定だと思う。

次の模試ではA判定にもっていけるのだろうか?

夏休みに頑張った分が秋には成果になるらしい。

偏差値3だけで良いので上がって下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学生活って楽しいのかな?

明日から予備校だ・・・。

行くのがメンドイ。

どこでもドア的なものがあれば良いのに。

美丘ってドラマ見てます。

毎回のように泣くんですけどどうなっているのだろう。

美丘見てると大学生活も悪くなさそうって思います。

でも高校生活の方が楽しいかもしれないと思うと憂鬱になる。

田舎の青春を楽しみたかったってのも大きいし。

来週の黒執事見るのが恐いんですけど。

予告だけで十分だよね。

誰もいない所で1人で見たほうが良いよね。

アロイスはシエル以上にキャラが濃いので死なないで欲しい。

アロイスは黒×1を黒×3にはするキャラ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

継続は力なり

受験生ってこんなにツライものなんだね。

勉強の習慣はついてると思っていたけど予備校行って帰ってがキツイ。

予備校で使ってるテキストも難しいし。

文法をやってるんだけど基礎からはやらず標準から始めるし。

仮定形ならIfを消して倒置形にしたのから始まるし。

ネクステを何周もしといて文法の基礎を固めておかなかったらどうなっていたか・・・。

ネクステって本当に良い相棒です。

みんなネクステ使ってたし。

それに指名されて答えを言わないといけないのがツライ。

beardをクマと勘違いして恥ずかしかったし。

なんとか答えて訳は言えたから良かったけど。

先生はヤバイほど面白くて良い人なんですけど。

あと、みんあ来るの早すぎて・・・。

教室の前で開始1時間ぐらい前から待機して席取り。

やっぱり後ろは人気。

オレは前の方がいい事に気付いたので先生の机の正面の席に座ってます。

一番前の席だと周りに人がいない気がして圧迫感を感じない。

それに答えを言う時も先生に聞こえやすいから小さい声で良いし。

明日も一番前に座ろうっと。

この頃、英語ばっかり勉強してます。

政経と国語はあんまり勉強しないで英語ばっかり。

英語の長文を早く読みたい!!という気持ちばっかりあって政経の勉強中もそればっかり考えて勉強にならない。

コツコツと長文を読んで力がついていくのを信じるしかないと思うので。

継続は力なり!!信じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤本って重い

Nmd_c

自分の偏差値とは2ぐらい離れてる大学の過去門にチャレンジ!!

ほんの少しだけど・・・。

英語難しすぎる。

長文が何個もある。

長文の最初の一問だけやったけど2分ぐらいかかってやっと解けた。

文法問題も難しいし。

政経は意外と出来た。

最初の20問ぐらいだけだけど7割は取れたはず。

でも最初の問題だから簡単なはずだし・・・。

滑り止めの大学をどこにしようか迷い中。

4~5個の大学受けて、経済学部と社会学部の両方受けるから。

英語の長文を早く読めるように特訓中。

音読が大切らしいので1つの長文につき10回は音読してます。

文法の方も夏休み中には完璧に出来るようにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語長文

全然、更新してなかった。

忙しかったってわけではない・・・のか?

予備校の方が月曜日から夜に授業があるので忙しくなりそう。

でも学校の補習は終わったからいくらか楽。

朝早く起きなくてすむからね。

大学の過去問やってるけど難しい。

5割とちょいぐらいしか取れない。しかも時間計ってないし。

運が良いと6割いくけど。

英語の長文とかキツイ。

練習は重ねてるけど力がついている気がしない。

進研ゼミの教材の長文はいくらか楽だけど、買った問題集の方は難しすぎて良く分からない。

行く大学のレベルを落とそうかギクシャクしてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »