« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

センター模試終了!!

模試が終わりました・・・。

色んな意味で終わりました。

古文が・・・。英語の長文が・・・。

唯一の救いは政経だけ。前回より8点ぐらい上がった。超貴重な8点。

明日から今の勉強法を変えて長文重視&古文重視で勉強します。

英語をもっと頑張らないと。

英単語はあんまりやんなくていいや。

文法はけっこう出来るようになったけど長文を読むスピードが遅すぎて。

古文も実際に長い分に触れて馴れないと。

偏差値どれくらいかな?

政経が引っ張ってくれると嬉しいんだけど。

国語は完全に足を引っ張るパターンだ。

明日から学校の補習と予備校という恐い日々が始まる。

夜の9時過ぎまで予備校とか辛い。

家に帰って勉強したら、あっという間に夜中の3時とかだよ。

睡眠時間が3時間になっちゃうよ。

キツイ・・・。

曜日感覚が消えたかも。

サザエさんやっててビックリしたもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑すぎる・・・。

暑すぎるだろう・・・。

夏ってこんなに暑かったんだね。

学校に補習に行くのがキツイし、予備校にテキスト取りに行くのキツイし。

家に着いたら疲れ果ててました。

それでもなんとか勉強のノルマは守ったけど。

この頃、現代文にはまってて。

評論とか解くの面白い。

得意ではないんだけどね。いつも古文で稼いでるので。

問題を解くと同時に心が豊かになるような気がする。

楽しみにしていた政経の補習。

楽しかったです。

ただ進むのが早くて、まだ解いてないのに答え言わないで下さいみたいな。

明日もあるけどバッチリと予習したので大丈夫。

先生の話を一言も聞き逃さん!!

夏休み終了まで41日ぐらいか・・・。

まだ終わらないのか・・・。

夏休み終了と時にどれだけの学力がついているのやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は補習♪

夏休みの1日目が終了!!

計画通り10時間勉強出来ました。

良かった・・・。

15分だけ寝ようと思ったら45分も寝てしまうというハプニングはありましたが。

他にも今日起きたのが昼の12時というね。

明日は学校の補習!!

政治経済の補習だ♪

大好きです政経。

友達にも会えるし。

友達に会わないと生きていけない。

親に「明日、補習あるから」って言ったら「そんなに成績悪いの?」って聞かれました(笑)

補習って言ってもそっちじゃないから安心して言っておきました。

ちなみに親には成績表見せてないです。

見せろとも言われないし。言われても見せないけど。

体育が本当に終わってるので。永遠なる3ですね。

テストがあれば4ぐらい取れると思うんですけど。

理科総合が10段階で9って納得いかない。

あ・・・でも期末がダメだったからね。あと3点取れば10だったと思う。

家庭科が9は納得。仲良く友達と問題の見間違えで12点ほど落としたから。

提出物の点で稼いだから8は回避。

模試まであと3日か4日だ。

偏差値を下げるわけにはいかないしキープもダメ。

上げないと。あと6上げたい。

そうすれば夢が広がる。

早く夏休み終わらないかな?

学校行かないと無理。

夏休みの勉強地獄から早く抜け出したいという理由もあるけど学校の雰囲気が好き。

今の高校に通ってて良かったってすごく思う。

クラスの人も全員良い人だし。

あとはリア充がいれば良いんですけど。

なかなか現れない・・・。

自分はリア充にはなれないので(なろうと思えばなれる・・・のかな?)、他の人にお任せします。

今の自分にとって勉強の為に恋は不要だから。

青春にもいろんな形があるから。

勉強を頑張る。これも青春。

二次元にはまる。これも青春・・・・?

寝なければ。

今日の睡眠時間4時間半。

先生が言うには6時間半寝ろだそうです。

無理っぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から夏休み!!

終業式疲れた・・・。

暑すぎて暑すぎて。校長の話も長いし。

体育館から出て行ってやろうかと思いました(笑)

それも前日、徹夜して一睡もしないで学校に行ったからバランス感覚がおかしくなって。

別に勉強して徹夜した訳ではなく友達から借りたDVD見てたら朝になって・・・。

今日はゆっくり寝ようと思います!!

トイ・ストーリーの映画見てきました。

朝に友達にメールして行くことに。

3D見たかったから行きました。

人間の髪の1本1本がきめ細かくて感動しました(笑)

映画を見る前に昼食を食べたんですけどアイスを食べました。

友達はラーメンでした。食欲がなくて・・・。徹夜が原因だと思う。

青春っぽい話も軽くしました。

みんな青春だな~って思って感動しました。

映画を見終わった後はオレも友達も勉強の為すぐさま帰宅。

お互い受験に向けて勉強頑張ってます。

友達の方が自分より頑張ってる所を見ると自分も頑張らなければって良い刺激になります。

お互いが第一志望校に受かると良いな~。

明日から夏休み。

予備校と学校の補習で平日がすべて消えた・・・。

自分の計画では予備校と補習を除いて1日10時間やろうと思ってるので。

予備校と補習も入れたら13時間ぐらいになるのかな。

無理な気がするけど頑張る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

球技大会の後は・・・。

金曜日の話をします。

金曜日は球技大会でした。

と言っても試合が終われば、みんな好き勝手やる日になるんですけど。

でも今回は美術の課題が残っている友達についていってのんびりしてたんですけど。

学校が終わった後はカラオケに行ってきました。

まさかの6時間カラオケには驚いたけど。

みんなのテンションにのせられて、自分もテンション上がったし。

すごーく楽しかった。

勉強は疲れてあんまり出来なかったけど、たまには良いんだ。

担任の先生が知ったら怒られるけど。

この頃、担任の監視が恐い。

期末テストで現代文がドカーンだったから担任に「遊んでたんだろう?」って聞かれて、オレが「遊んでないです」って言ったら「いや。遊んでたんだ!!」ってことで遊び人に認定されたし・・・(笑)

放課後、友達と遊んだ後に帰ろうとしたら担任に会って、次の日「昨日、何してたんだ?」って聞かれて「う・・・あ~息抜きです」って答えときました。

絶対、変な誤解されてる。

確かに、今週の一週間は放課後はすべて遊びました。

でもその分夏休むに頑張るから大丈夫。

絶対に頑張ってやる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW携帯!!

Efjme

ドコモのF-06Bの白いのを買いました。

青も良かったんだけど飽きそうだからやめました。

使ってみての感想はメールがやりづらい。

今までよりキーが小さいからうまくできないけど慣れれば平気。

タッチパネルとか指紋認証とか使わなさそう。

というより機能がイッパイあって、すべてを把握できない。

設定も色々とやらなければ。

メアドも変えたいし。

画面の保護シールを買いにアニメイトに行かなければ・・・。

月曜日に行こうかな。

何の保護シールにしようかな。銀魂かな。

アニメイトのポイントカードもあと25円買えば500円の割引だ!!

勉強もちゃんとやんないと。

模試まであと少しだからな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト返し続々・・・。

今回のテスト返しが過去最低でつまらない気が・・・。

自分の点数より友達の点数が高いことの方が嬉しいというかなんというか。

テストより成績表を早く渡して欲しい!!って感じかな。

ちなみに友達とのテストの点数の戦いは英Wは1点差でギリギリ勝利。

でも日本史と理科総合で負ける確率がかなり高いのでヤバイ・・・。

家庭科も同点の確率が高いし。

自分の方向音痴に呆れるばかり。

池袋のアニメイトに行くのに、また道に迷った(笑)

次は絶対迷わない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期末終わった!!英語君・・・。

悪夢の期末が終わった!!

今日は日本史と選択の英語君がありました。

日本史は選択記号問題で「あれ・・・選択すべき言葉がなくね・・・。」と思ったけど「もしかしたら、違う言葉で表現できるのかも!」とか思ってデタラメに穴埋めしといたら、先生が選択すべき記号がないので自分で考えて書いて下さいって言いにきました。

もっと早く言いにきて欲しかった。

あ、でもなんやかんやで解けた(教科書読みまくった)ので良かったです。

問題は・・・英語君・・・。

時間が足りなくて・・・軽く40点は落とした・・・。

問題数が多すぎ。いつもの倍以上。

英文の訳が60問以上とか鬼。それも長文だし。

50分間で解き終わるわけがない。

解答用紙が何枚あるんだよ!!

1枚は完璧に仕上げたんですけど他は・・・。

みんな全部解き終わらなかったって。

解き終わってる人いたら、その人は新世界の神になれると思う。

平均点は何点だろうか?

これから大学に行って来ます!!

暑いけど頑張る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日で期末終了!!ワクワク♪

いよいよ明日で期末テストが終わる・・・。

4日とか長すぎなんだよ。せめて3日にして欲しい。

今日、やったテストは家庭科と英Rでした。

家庭科は1つミスしたので100点の可能性消滅。

英Rも99%の確率で100点の可能性消滅。

100点候補は政経と英Wと古典講読か・・・。

明日は日本史と例の200点満点の英語君か・・・。

日本史は満点は取れないので英語君にかけるしかない。

明日でテスト勉強から開放されると思うと嬉しい。

テストが終わると午後は暇になるので部屋の掃除してポスター張替えしようと思ってたけど大学の見学に行って来ます。

平日の大学見学とかワクワクするな~。

マクドナルドの新商品のソルト&レモンを食べたい・・・。

友達が食べたって・・・。うらやましい。

こうなったらマックの店員の特権発動でタダでもらってやる!!ウソです。

今、長期休暇中だし。

今日は早く寝ないと・・・。

昨日は1時に寝たんですけど寝れなくて2時から3時まで漫画読んでました。

そしたら見事に朝、友達に目が赤いよって言われちゃいました。

確かに目が重い感じがする。今なら寝れる気がする!!

12時に寝るとか何ヶ月ぶりだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期末テスト半分終了!!

期末テストも折り返し地点。

早く終わって欲しい。終わったら学校が4時間で帰れる!!

理科総合B最悪・・・。

あんな問題解けるわけがない。

授業でやったっけ?みたいな問題ばっかり。

仕方ないから授業の記憶を頭から引っ張り出そうとしたけどダメだった。

みんな解けてないからってヒント教えてくれたけど意味が分からない。

80点いったら最高だと思う。

中間で頑張っといて良かった・・・。

今回、テストの全教科合計点が1000点なので目標は950点だ!!って思っててたんですけど無理そうなので920点ぐらいで(笑)

最近、申し訳ないなってことがあるんです。

この問題出るかな?って色んな友達からメールが来るんですけど返信するのが3時間後ぐらいになってしまって。

勉強中ならすぐ気付いて返信するんですけど昼ごはん食べてる時にメールが来ると気付かなくて。

勉強のメールって返信が遅くなると相手の勉強時間を狂わせちゃったなっていう感じで。

本当に申し訳ないです。

テスト終わったら球技大会だ!!

まぁ出ないんですけど。見てるだけで十分楽しいです。

球技大会の後の2時間ぐらいの自由な時間が好きです。

前回は朝マック買って食べてから黒板にパイナップルをひたすら書いてました(笑)

今回はお菓子を大量に持っていって食べようかなって思ってます。

今日、親から2千円もらったのでそれで買おう。

一学期の成績次第でもう5千円ぐらいもらえるかな。

あ~でも携帯買うお金が・・・。6万円自腹とかキツイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呪文のような教科

期末まで3日になりました。

授業も自習で友達と問題出し合ったりしてます。

3年は選択教科が多いから選択してない教科のプリントとか見ても意味が分からない。

化学とか呪文じゃん。よくあんなのやって点数取れるなって思います。

期末テストなんて早く終われ!!そしたら夏休みまでは遊びます。適度に遊ぶ。

続々と遊びの誘いが舞い込んでくる。嬉しいな。

夏休みとか恐い・・・。勉強地獄じゃん。

学校でも補習があるし。

でも学校の補習も楽しみ。

私大の評論過去問の講座とか先生が担任の先生だから自分も希望している大学の過去問出してくれるみたいだし。

担任の先生は色々と神。

朝、学校に来るのが遅くて先生と廊下で会うと「遅い!」と言われて、放課後、学校に残っていると不意に教室にやってきて「早く帰れ!」と言われる。

そして何でも、受験につなげていくという驚きのテクニック。

基礎学力は大事だね(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »