« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

期末テストは流しましょう

今日は昼休みが最高に面白かった。

何、あの光景。

あれこそ青春だよね。

クラスの一体感ってやつですね。

そんでもって放課後は友達と一緒に勉強してました。

いや。勉強してたのは友達だけで自分はアイス食べてました。

まぁ途中から一緒のクラスの子も混じってワイワイやってました。

うん。楽しかった。

勉強はまったく進まなかったけど。

期末テストまで一週間もないじゃん。

けっこうヤバイ状況ですが前回よりはマシだと思う。

選択英語が200点満点って・・・。

ふざけすぎだろう。

190点以上を目指して頑張りたいなとは思うんですけど。

現代文も死亡フラグが・・・。

上のクラスの方が平均点低いって何事?

テストが難しすぎるんだよ。

接続詞の問題出ると思ったら出ないし、感じは書き取りしか出ないし、先生の話を聞いておかないと点数取れない問題ばっかりだし。

日本史も嫌い。

授業もだるいから睡眠時間にしようかなと。

ノートだけ取っとけば十分。

でも2学期からは授業中に全部覚えないといけないから寝れない。

本当にこの頃、眠い。

4時に寝ることもあるので・・・。

新しい携帯が欲しい。青のスライドが欲しい。

もう少しでナイスの日です。

7月13日だからナイスの日。

友達と映画でも見に行こうかなと思ったけど他の予定を入れました。

今年のナイスの日は一生の思い出になるだろうなと予想。

とにかく期末を乗り越えてからナイスの日に向けて準備していきたいなと思ってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

青春キラキラ

タイトルがキラキラしてる(笑)

高校生活最後の年だから前向きに頑張ろうではないかと。

友達とくだらないことをしゃべったり、授業中に寝たり、勉強頑張ったり。

学校は楽しいです。勉強はきついけど授業中に雑談したりして適度に息抜き。

英語Rは絶好の雑談タイムです。あ、でも授業もしっかり聞くよ。

移動教室の時の移動時間も夏の日差しをあびつつゆっくり移動。

一秒一秒を大切にしたいです。

一年後はみんなそれぞれの道に向かって行くわけだし。

バラバラになっちゃうのは嫌だな。

期末テストまで9日ぐらいかな?

あんまり勉強進んでない・・・。

でも間に合うと信じて受験勉強と両立していきたいです。

現代文とか難易度高すぎ。

日本史とか日本史とか日本史とか・・・・・・・・・

おお振り終わっちゃったけど頑張ろう!!

黒執事楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢検終わった!!

漢検終わりました!!

2級と準2級を受けてきました。

2級を最初に受けて、準2級はサボりました。

黒執事の新巻が早く読みたくて準2はいらねーやと思って。

友達にメールでサボって良いって言われたし。

暑いしお腹空いたし。

2級が受かっていればいいんです。

2級は意外と簡単で180点ぐらいはいってるかなって出来ばえです。

4ヶ月前からコツコツ準備したんですけど。

その代わり、漢検1週間前は1日30分しかしなかったんですけど。

英検の仇を討てたので良かったです。

英検は・・・平均点頼みの点数を取ってしまったので。

おお振りの12話最高すぎる。

2回目見た時も泣いたもん。

もう1回見たいな。

昼ごはん食べて勉強してきます。

やっと検定勉強から開放される。

あ・・・テスト勉強・・・。

・・・・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

楽しまなきゃ!!

前回のタイトルとは180度違いますね・・・(笑)

前回の更新から10日ぐらい立ってるし。

更新しようとは思ってるんですけど勉強が終わると夜中の1時になってて。

今日なんか新聞屋さんが新聞を届けにくるまで起きてました。

進路の方は・・・まだ迷い中です。

どっかの推薦を受けるか、一般1本で行くか。

この前、先生と放課後に廊下で話したけど決まらずじまい。

他の人達も受験ムードに入ってきている感じなので頑張らないと。

授業もトントン進むし。ライティングとか期末のテスト範囲が一週間前には終了しそうだし。

古典のテストが来週あるし。100点狙いで頑張りたいと思います。

でも学校の勉強があまり出来ないんだよね。

受験勉強で5時間使って、学校の勉強1時間みたいな。

今回の期末で最後のテストなので(大学に行く成績が期末までなので)、最後くらい一生懸命頑張らないと行けないので。

2学期からはテストの勉強は授業とテスト前10分にするつもりなので。

Wsjkfswfjk

おお振りのグッズがアニメイトにいったら売っていたので衝動買いしました。

下敷きとファイルです。

下敷きは学校と家で使ってます。勉強中に疲れても頑張るぞみたいな。

ファイルの方は学校のロッカーの中にポスターのように立てかけてます。

ロッカーの中を充実させようと思って・・・。

Dnj

これはガチャガチャですね。

友達に代わりにやってもらったら出ました。

どっちも学校のバックにつけようと思ってます。

ということでこれからの予定は・・・おお振りとテガミバチを見て(おお振りは朝みたので二回目)、勉強かな。

今回のおお振りで2回も泣いた。

朝から号泣。あれはまずいよ。

みんなが緊張しちゃってエラーとかしちゃうけど最後はしっかり。

結果では負けちゃったけど、清々しすぎる。

見てこようっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しんどい・・・。

どこの大学へ・・・。

先生に地方の公立の推薦の説明書を渡されて。

あんまり行きたくない所なんだけど先生は気に入ってるらしい。

自分的には都内のキャンパスが良いんだよね。

なんか泣きそうになった。

やっぱり進路ってすごく大変なものだと実感じた。

遅めの昼ごはんを食べて勉強しようかな。

2時間ぐらい寝不足と精神的に疲れたので寝てしまった。

いっぱい勉強しないと!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

迷走×1000

本当に進路どうしようか・・・。

一般入試一本で挑戦しようと思ったけど、そのことを先生に言ったら「それも良いが、国立でもどこでも良いから推薦受けてみれば?」って・・・。

絶対に受からない所を受けたって時間の無駄だし、あんまり行きたくない所に推薦出しても無駄だし。

目標を失うと、勉強してるのが辛くなってくるんだよね。

行きたい大学を書く紙も提出しないといけないのに、どこの大学書けば良いかわからないし。

う~ん・・・。分からない。

ここはもう先生と真正面から勝負するしかないかな。

自分の行きたい通りに行く代わりに、いっぱい勉強すれば良いんだし。

勉強した分は絶対に裏切らないし。

はい。ということで明日、髪切ってきます。

どんな髪型にするかまったく決まっていないので不安だけど・・・。

1センチぐらい切って下さいで良いよね?

そして今風な感じにして下さいで畳み掛ける。

素晴らしい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3者面談で迷走

う・・・眠い。

この頃、睡眠の大切さが分かった気がする。

教科書が青に見えたりとか新聞が赤に見えたりとかあるんですよね。

日本史でビデオを見る時に自由席で間違って知らない人の隣に座ったりとか。

今日の朝なんか5時に起きてリビングで「おはよう・・・」とか言ってたし。

ということで今日は三者面談でした。

進路を完全決定させる為の三者面談のはずが完全に進路を迷わされた気がする。

とんだもなくレベルの高い大学の推薦うけろだとか、遠い所の公立大学に行けだとか・・・。

第一希望を絶対に変えろ宣言もされたし。

本当に変えないといけないらしいです。

他にも社会学部がいいのに経済学部の大学の推薦進めてくるし・・・。

自分でも、もっと上を目指して頑張るべきだとは分かってるんだけど・・・。

胸に渦巻くものがあるんですよね。そういう時期なんです。きっと。

模試の結果も返却されました。

前回より6ポイントぐらい偏差値が上がってたので嬉しかったです。

やっぱり継続は大事なんだと実感しました。

今回の結果に甘えずに次の模試でもこの結果をキープし、さらには上げられるように日々の勉強を欠かさずに頑張りたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »