« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

テスト返し続々!!

002

意味もない写真シリーズです。

白のフォグバーがもう少しでなくなりそうだったので新しく赤のフォグバー買いました。

髪が伸びてくると白だとキープ力が足りない気がするので・・・。

赤だとキープ力抜群!!

写真の話は終了!

眠い・・・。現在、夜中の1時39分です。

明日も学校あるのに。

平日6時間勉強を完全実施しているので睡眠時間がなくなるなくなる。

6時間でも足りないぐらいで。

テストの話しないと・・・。

現代文が完全に平均点の足を引っ張ってる。

平均95点計画が破滅したし。

明日、返却される英Ⅱと政治・経済でどこまで点数をあげられるか。

平均94点には絶対に届かせたい。

寝る前に進研ゼミのするする暗記とやらを見てから寝ます。

寝るのは何時になるんだろう?

2時半には寝ないと・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中間テストの中間

Mcskp

またもや意味のない写真を載せました・・・。

進研ゼミの教材がドンドン届いて大変です。

学校の勉強しないといけないので全部放置してます。

中間テストのど真ん中にいます。

あとは月曜日と火曜日で終わりです。

あとは・・・政治・経済と英Wと理科総合です。

理科総合以外はあんまり恐怖はないので平気かな・・・。

現代文と英語Ⅱと日本史は終了しました。

現代文とか難しかった。接続語の問題が出なかったし・・・。

試験中に解答用紙を覗いてくるので問題用紙で隠しときました。

月曜日に備えて金・土・日と頑張らないと。

担任の先生に「中間テスト終わっても漢検の勉強ばっかじゃなくて英語やれ!!」って言われたのでやらないと。

あれはきっと「俺が渡した英語の宿題を早くやってこい!!」という圧力ですね。

もう大学の英語の過去問とか疲れた。

もう6校目ぐらいなんですけど。

終わりはあるのでしょうか・・・。

日本史と政治・経済の時間に毎回のように先生と目が合います。

ちらっとじゃなくて5秒は軽く目が合ってます。

こっちから目をそらすのも気が引けるんだよね。

う~暑い。

特に今日なんて体が溶けるかと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実した毎日

Vjmfsdjv

この写真は今日の勉強で使った勉強道具をいちいち片付けるのがめんどくさくて積み上げてったらこんな感じになりました写真です(笑)

模試の自己採点しました。

全体的に前回より点数は上がったけど反省点の方が多いのでしっかり復習して次の模試に備えたいと思ってます。

中間テストが1週間前を切ってるよ・・・。

受験勉強ばっかりやってるから良い点数取る自信がなくなってきた。

なるべく授業中に覚えるように頑張ってはいるんですけど・・・。

中間テストの勉強1本でいくってのも嫌だし。

たぶんテスト前日までは受験勉強継続かな?

授業内の自習時間も有効に使わないと。

この頃、学校が終わるのを早く感じます。

受験に関係のない教科の授業もしっかり聞くようにして幅広い知識を付けたいなと。

もちろん受験に関係ある教科は先生の話を一語も聞き漏らすまいとしてるんですけど。

1日1日が早いな。あっという間に受験ですね。

1日1日を大切にして過ごしていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしもし?模試!!

今日は日曜日で本来は学校が休みなのに模試があったので学校へ登校しました。

国語と英語と政治経済を受験しました。

全体的に普通だったので良いかな。

結果は1ヶ月後ぐらいに返却されるので楽しみ・・・ではないです。

中間テストまで2週間もないのでしっかり勉強します。

模試の勉強で中間の勉強を10パーセントしか出来なかった。

8教科もあるし・・・。

でも政治・経済は独学である程度終わってるので楽だし、英語関係の教科の3教科は1教科にまとめると・・・不思議なことに5教科になってしまうと。

気持ちの余裕だけは出来るね。

ということでさっそく部屋を片付けて勉強しなければ。

明日は体育があるけど楽だと思うので徹夜しようと思います!!

この頃、学校が終わるのが早く感じる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランド

今週に金曜日に遠足でディズニーランドに行ってきました。

風やら雨やらで整えた髪が乱れまくりました。髪ーーー!

着ていった洋服に対して友達が「やっぱり俺の影響じゃん」。そうなんだけど。

足も右足の関節に支障が・・・。歩けね~。

昼に2500円のバイキングを食べました。高かった・・・。

アトラクションも恐いと言いつつ面白い。さすがディズニー!!

こんな感じです。

高校生活もラスト一年。

一年後はみんなバラバラになるんだと思うと悲しくなる。

写真とかイッパイ撮っとけば良かった。動画は3分間撮ったけど。

撮った動画も恥ずかしくて見れないし。

悔いのない一年にしよう!!

明日というよりもう今日か・・・。現在0時40分

模試ですね。

頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画鑑賞

無事にバイトも長期休暇に入りました。

そんでもって映画を見ました。

劇場で「アリスインワンダーランド」とDVDで「2012」を見ました。

アリスの方は普通に面白かったので感想は少しにします。

アリスは後半までずっと夢だと思い込んでる所に感心しました。

ネズミさんに夢から覚める為に足を刺させてあげてたし。夢じゃないんだけど・・・。

2012の方は迫力はあったけどかなりイラっときた。

結局、助かったのが政府の偉い人と金持ちと主人公の一家と従業員だけじゃん!!

一般人は全員、地割れやら津波やら火山やらで死亡ですよ。

60億人以上は軽く死亡ですよ。

主人公の一家も「自分達だけでも助かるんじゃー」要素が多い。

運も異常に良すぎるし。

犬を連れてた女の人も水攻めで死亡って最悪。良い人だったのに。犬を連れてると良い人に見える。

絶対、ゲートを開けたら死んだ女の人と対面だよね。

主人公の元妻の愛人も挟まって死んだし。

一瞬だけ悲しんで記憶からなくしてしまうし。

ラストなんてみんな幸せそうにしてるよね。

一生幸せに暮らして下さい。

中国が津波から身を守るシェルター的なものを作ってた所がリアルだった。

なんだかんだで2012を批判してるようですが見て損のない映画だと思う。

迫力がすごいし。人はサクサクと自然の脅威に倒れていくけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バイトなしの金曜日!!

金曜日でバイトがない日って最高だね。

クラスの人が8人ぐらい残って永遠としゃべってた。

先生が「早く帰れ~!」って言ってきても「勉強してるんで!!」って言って逃げたし。

あっとう間に一時間経過してたし。

進路の話もしてたけど、ふざけた話もイッパイしました。

なんか宿題が多い・・・。

今まで学校でやってたプリントを家でやってこい命令が多いし・・・。

担任から大学の過去問も渡されるし・・・。

もう中間テスト前なんですけど。

でも、あんまりテスト勉強はしてなくて受験勉強ばっかりしてるので不安。

政治経済とかは知ってることばかりなので楽なんだけど。

模試も頑張らないと。

浪人生も入ってきて普通は偏差値は下がるからキープできたらバッチリなんだろうね。

模試の前に遠足でディズニーランドとか微妙・・・。

じゃあ勉強してきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »