« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

やっぱり両立ってキツイ・・・。

ブログを全然更新してなかった・・・。

バイトと勉強で忙しくて。平日は勉強が終わったら夜中の2時ぐらいになっててパソコンも起動する暇もなくすぐに寝てます。

ジャンプも単行本も買うのをやめました。

アニメは見てるよ。大振りとかは学校に行く前に見てテンション上げてます。

家に帰ってきてから見るなんてことは恐ろしくて出来ないので。

時間がないって言っても放課後に友達と30分以上も進路の話を中心に話してるんですけど。

平日6時間勉強も馴れました。

力が着いてきてるのもハッキリ分かるし。

先生からの課題がこの頃多くなってきて大変なんですけど。

大学の過去問を何個も解かされてます。もう4つ目。

それも全部英語だし。

1日で終わりにして先生に出さないと先生に不機嫌な顔されて困る。

でも1日でやるのはキツイって。

受験勉強を中心に学校の勉強と漢検・英検の勉強と進研ゼミもやんないといけないし。

6時間でも足りないぐらいです。

授業も真面目に受けてます。日本史に時間に先生と5回ぐらい目が合って困るんですけど。

英語の時間だけは少し気楽にやってますけど。

政治・経済の授業が進むのが遅いので先生に「中間テストまでに30ページまで終わりますよね?」って遠まわしに「30ページまで終わりにしろ!!」って言いました。

古典は進むのが早いので満足かな。

明日もバイトだ。

明日も入れてあと5回でバイトは終了。

バイトは喜びも失敗もあるけど楽しくやってます。

遠足でディズニーランドに行くまで2週間を切った!!

班行動とかメンドクサイので多分バラバラになると思います。

2時で解散らしいので再入場はせずにどこかに遊びに行きます。

バイトびお土産も持ってかないといけないし。

模試もあるから勉強もしないといけないんだけど遊ぶと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

受験生だ・・・。

だんだんと自分が受験生になっていくのを感じます。

学校が終わった後の放課後に友達と話す内容もほぼ進路の話だし。

勉強時間も友達が平日に6時間もやってると聞いて、自分も負けじと4時間から6時間に増やしました。

6時間にした途端に37.6度の熱が出て大変でした。

でも平日6時間は絶対厳守します。バイトがある日は4時間は絶対やる。

そしてちょっとしたスキマ時間にも古語の暗記とかしてます。

学校の授業中も先生が無駄な話を始めたら受験勉強します。

担任の先生からも志望校の過去問を渡されたりとか宿題が多くなってきたし。

今日は先生に「頑張ります!!」って言ってきました。

もう本当に勉強1本って感じです。

ジャンプも漫画も買ってないし、パソコンも使わないようになってきたし。

バイトが長期休暇に入るのが5月の初めだからそこからが本番かな。

第1回の模試に向けて今より偏差値10は上げる気でいきたいと思います。

うん。頑張ろう。

明日はバイトだ・・・。

朝早く起きて2時間勉強して帰ってきて6時間ぐらい勉強すれば8時間か・・・。

10時間はやりたいんだけど明後日もバイトだから早く寝ないと。明々後日もバイトだ・・・。

続きでコメ返です。

続きを読む "受験生だ・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また火傷かよ!!!!

また火傷しました・・・。またかよ!!って感じですよね。

鉄板の上に手をジューーーみたいな。

鉄板の上って意外と熱かったんだ。少し実験的な意味で手を置いてしまいました。

それとヘルプどうだった?ってマネージャーさんに聞かれて「店長が最悪でした!!」って言ったら「そうだよね。何もされなかった?」って聞かれて「はい」って言ったら「何かされたら苦情言うよ」って言われました。

なんかありがくて頼りになるって思いました。

他にも先輩が下ネタを始めたらマネージャーさんが「この子の純粋を汚さないで」とかばってくれてありがたいなって思いました。

本当に下ネタは嫌いなんです。もちろんアニメの話は大歓迎です。

バイトが終わってから1時間ぐらい5人ぐらいで話してました。

あ!!とうとう学校の友達にバイトしている時に会ってしまいました。

明日から学校か・・・。

まったく休んだ気がしないんですけど。

土日ともバイトだったんですけど。

明日の授業で体育があるんですけど。

でも前向きに頑張っていきたいので頑張ります(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日常と非日常

新学期って精神的に疲れます。

今までの日常が壊れて、新しい日常が始まる感じ。

日常になるまでの非日常の期間が本当に疲れます。

クラス替えでも4人しか入れ替わらなかったという奇跡。

さすが特進クラス。

下ネタに着いていくのがキツかった。というより拒否した。

本当に苦手で・・・。

身体測定でも新一年生がイッパイいました。

二年前の自分を思い出して、なんかしんみりした。

学校の話はこれくらいかな。

バイトの話。

金曜日にバイト入ってたのに店長から電話来て「7日連続バイトしてるから今日は来なくて良いよ。(来ちゃダメ)」と言われて舞い上がりました。

でも急にバイトがないと言われると何をやればいいのか分からなくなり、銀魂を読んでたら眠くなって寝てしまいました。

それからご飯食べて勉強してる時に、今度はマネージャーさんから電話が来て「明日違う店舗にヘルプ(手伝い)に行ってくれる」って言われました。

何気にバイト時間が1時間延びてるんですけどみたいな。

不安で胸をイッパイにしながらも、最後は開き直りルンルン気分で見知らぬ店舗へ。

多くの忘れ物をしたけど平気でした。

それよりも店舗に入った瞬間に店長が怒鳴って怒ってって・・・。

後輩から聞いてはいたけどいきなりですかみたいな。

入ってからも店長が怒鳴るし怒鳴るし怒鳴るし・・・。他にも・・・。

理不尽な人だなって思ってました。でも良い人かもしれないと思ったけどオレのマックの店長よりは100倍嫌だ。

オレのマックの店長が神に見えた。

オレのマックの店長は優しくて褒め上手で色々と教えてくれて付いていきたくなるような店長です。前の店長よりは面白さには欠けるけど良い人です。

ヘルプで行った店でバイトしてなくて良かったです。絶対1ヵ月でやめてると思う。

他にも面積的に狭くて移動しづらいし、配置場所を把握してないから意味が分からないし。

自動のはずの機械が手動だし・・・。

今のマックで働いてて良かった~って凄く思いました。

精神的に学校も非日常だしバイトも非日常になってしまったので疲れました。

明日はヘルプ先のマックではなく本来のマックなので嬉しいです。

もうヘルプ行きたくない・・・。断固拒否します。

おお振りの漫画欲しいけどお金がね・・・。

残金60円ぐらいです。

ジャンプ漫画も買ってないのに・・・。

遠足のディズニーランドではピーターパンを探しに行きたいと思います。

友達がアトラクション重視なのに対してオレは食べ歩き重視なので戦争が勃発しそう。

続きでコメ返!!!!

続きを読む "日常と非日常"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から新学期♪

今日で春休みが終わって明日から学校が始まります。

春休みね・・・バイトばっかりだった気が・・・。

4日しかバイトがなかった日がない。

もう春休みって感じがまったくしなかった。

明日もバイトないはずだったのに人手不足らしくて学校が終わってから直でバイトに行かないといけなくなったし。

見事に10日連続でバイトが続くことになりました。

その分、給料はたんまりいただくので。

絶対に7万円いくよ。8万円もいける勢いだよ。

そういえばバイトでまた火傷しました。

左手の親指と人差し指が重症です。

春休みで2回も火傷って素晴らしいね。

長期休暇をいただく話もしました。

前日に店長から「○○君が、春休み中に一番(技術が)延びたよね」って言われたばかりだったので言いにくかった。

この後は・・・1時半まで起きる予定。

自由時間♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

目指せ7万円☆

今日はバイトで手を火傷しました・・・。

でもぜんぜん痛くないので平気です。

明日は11時から19時という長い旅が待っていますが頑張りたいです。

勉強量が少なすぎて5月の模試に間に合うかどうか微妙です。

バイトの入れすぎもあるんですが生活習慣が悪いんだろうね。

もう学校も始まるけど始まるって感じがしない。

バイトが学校みたいな感じになってるから・・・。

なんか危ないね。

なんか作って食べて2時ぐらいになったら寝ます。

昨日は3時まで起きていたことに反省。

続きでコメ返!!

続きを読む "目指せ7万円☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつになったら。

ふう~。バイト疲れた。

30分延びたけど4時間だけ(前は4時間でも長く感じた)のバイトだったので楽ではあったんだけど。

ラスト1時間は爆笑しながら働いてたし。

マネージャーさんがフィレオフィッシュを「はい!魚!」と言いながら渡してきて笑ってしまって。完全なる身内ネタかもしれない。

他にも10回ぐらい笑うことを言ってきて大変でした。

夫婦いいえ事件(勝手に名前付けました)も面白かったし。

この話は・・・ご想像におまかせします。

明日もバイトだけど(明日というよりずっと)、もう慣れたかも。

いくら長くてもやってやるよ!みたいな。

頑張ります。

ジャンプ系の漫画も2日に発売されたんだっけ。

すっかり忘れてました。

というよりお金がなくて買えないし。

1000円しかない。

この1000円もバイト中の昼食に消えるので。

15日の給料日まで買えないかも・・・。

いつになるのやら。

というより今回は何の漫画が発売なんだろう。

メジャー見ました。

ワールドカップ的なものが終わってからの話か。

毎週録画してるので次回が楽しみ。

リボーンも見たよ。

今回の話はなかった方が良いと思う。

だって今回の試練が終わったら真の力を継承するっていっても、リングを新しくしてくれるわけじゃなしい。中途半端に力くれてもリングを新しくすればいいじゃないかみたいな。

今回の試練が終わってもすぐには継承せずに「時が来たら・・・」とか言うなら良いんじゃないかな。

そして山本が10秒ぐらいあ静止画のまま瞬きもぜすにいたシーンがあった所はなんか悲しかった。言葉がないんならせめて瞬ぐらいさせてあげよう。

OPとEDは全体的に英語が多いね。

EDはリボーンにぴったしの曲だと思う。

語ったぜ。

進研の小論文が書き終わりました。

学校の唯一の宿題の小論文は終わってません。

たぶん提出日前日までやらないと思います。

時間がないんで・・・。他の勉強もあるし。

ガリレオの夏空って良い歌だよね。

続きでコメ返!!

続きを読む "いつになったら。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新しい漫画が欲しいけど・・・。

今日のバイトは疲れた・・・。

また1時間延びました。その分、給料が上がるから良し!!

今月も9日までで3万円は行くので7万円ぐらいを目標に働きたいです。

5月15日にやめる予定だったけど5月5日ぐらいにしようと思ってます。

明日から冬休みはすべてバイトの事実が判明しました。

それも明日以外は11時~19時というハードスケジュール。

勉強がやばそうだけど徹夜するから平気。

新しい漫画が欲しいんです。

今日、2つの録画しておいたアニメを見て見事にはまった。

「テガミバチ」おおきく振りかぶって」の2つ!!

漫画集めたいんだよね。

でもお金も置く場所もないんですよ。

ジャンプを買うのも4月から禁止にしたので漫画も買うわけにはいかない。

アニメで我慢します。でも買っちゃうかも。

続きでコメ返!!

続きを読む "新しい漫画が欲しいけど・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これからの相棒?

今日でバイトがない幸せが終了しました。

明日からまた3日連続でバイトです。3日連続以降も明日のスケジュール確認で分かります。

明日から100円マックのマックチキンが復活するので混みそうだな。

オレも明日食べてみようと思ってます。まだ食べてない。

今日も勉強の方は・・・頑張ったのかは分からないけどやりました。

Bdpk

この2冊で英語の文法やら語法やらを学んでるんです。

どっちも受験生の定番らしいです。

定番=誰にでも使いやすい だと思うので。

冬休み中にどちらも一周はしたかったんですけど難しそう・・・。

ネクステは500ページぐらいあるけど、まだ90ページだし。

5月の模試までに二周はしたいんだけど難しいね。

4月も5月も休みの日はバイト入れる予定なので。

文法だけは終わりにしたいな。

英語の単語の方もターゲット1900使ってるけど、まだ1100ぐらい。

学校の単語帳もあるけどあれは知らない。

古典の単語も進研のする暗使って200個覚えてるけど忘れる。

政経もする暗で憲法の前文103条を覚えてるけど忘れる。

こういうのは繰り返しだからね。

進研の課題も今の所は順調です。

漢検も順調。

英検はまだ勉強してない。多分3週間前ぐらいからやると思う。

明日はバイトだから早く寝て早く起きないと。

1時ぐらいには寝ておかないと起きれない。

12時から18時までバイトだから午前と午後で3時間ずつ勉強するのが理想なんだけど。

じゃあ、寝る前にする暗でも見て覚えて忘れて寝ようかな。

メジャーも50%は読み終わった。

あ、そういえばリボコンのDVDにオレと友達が写ってた・・・。

続きで前々回と前回のまとめてコメ返!!

続きを読む "これからの相棒?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MAJOR

今日は新しく参考書を買ったついでに気になっていたメジャー75巻を買ってしまいました。

Nbjenjk

メジャーの漫画は集めてるわけじゃなく、所々持っていてアニメも見ていたので。

買うつもりはなかったんだけど帯の言葉を見たら買うしかないでしょ!!

帯やばくね。帯の効果がこれほどとは驚きました。

さっそくサクサク読んだんですけど・・・良いと思う。

色々なことがありすぎて着いていけなくなるなるけど良いと思う。

吾郎と薫が結婚して妊娠して。

大河は美容師になって。

寿君はメジャーで吾郎と一緒のチームになって。

ギブソンと眉村は監督になって。

・・・良いと思う・・・。

個人的に吾郎のお母さんの桃子がまったく年をとった感じがない所だよね。

お父さんの方はしっかり老化してるのにお母さんが若いよね。

でも若い方が良いと思う。

ふ~。これからメジャーを持ってる巻全部を読破してきます。

アニメの新シリーズの方も毎週録画でセットしたのでしっかり見ます。

続きで前々回の記事のコメ返!!

続きを読む "MAJOR"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »